◆六三四@茅場町◆ラインナップは発砲系から熟成古酒まで♪ 日本酒は豊富、料理は上質、ホスピタリティも抜群のお店です。

IMG_3531_201702051551516d4.jpg
通常はアラカルトも可能ですが、12月の繁忙期にお邪魔した為、お席の予約はコースのみ。
お刺身、前菜、焼物、揚物、酒肴の5品で構成されたショートコースをいただきました。

IMG_3560.jpg
突き出しから丁寧な仕事ぶり。

IMG_3538_20170205155153d9a.jpg

IMG_3548_20170205155157354.jpg

IMG_3534_20170205155631686.jpg

IMG_3553_201702051556256a1.jpg

IMG_3544_20170205155621946.jpg

IMG_3550_20170205155800a79.jpgIMG_3558_20170205155801f11.jpgIMG_3555_20170205155802fdf.jpg
50種以上ある日本酒の中には熟成古酒もあり。

IMG_3528_20170205155756055.jpgIMG_3537.jpgIMG_3542_2017020515575849e.jpg
銘柄変更毎に、木箱に並べられた沢山のお猪口やグラスの中から、好みのものを選べるのも楽しい。

IMG_3526.jpg
2016年9月に門前仲町より茅場町へ移転。
以前より、集いやすい場所となりました。
ごちそうさまでした♪♪♪

◆ショートコース(5品) 3000円

【日本酒蔵 六三四】
03-6667-0667
東京都中央区日本橋茅場町2-5-8

↓ランキング応援用バナーです♪
     (1日1回クリックをして頂けると励みになります)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

◆ひょっとこ@人形町◆鮮度抜群のやきとん♪ 1本150円からと大変リーズナブルですが、高品質のやきとんやさんです。

WWVD7957.jpg
新鮮なハツ・ガツ・小袋のお刺身もあり。
串以外の一品料理も充実しています。

MUJP9836.jpg

NXPE7301.jpg

IVOS6897.jpg
名物は、ネギをたっぷりのせていただく「レバテキ」。
素材の良さを存分に活かしした焼き加減は流石。

UAKY0300.jpg

OPHA5614.jpg
お通しは、瑞瑞しいキャベツときゅうりをお味噌で。

DZJV3242.jpgIVZA1513.jpgPSID8386.jpg
日本酒は東北の銘柄中心。
しかし大将は東北のご出身ではないそうです。

IAFN2168.jpg
お店は人通りの少ない静かな路地裏。
大衆酒場の雰囲気満点の家族経営で、大将と次男さんは少々不愛想に見えてしまう職人気質の方。
フロアーのご長男さんは大変気の利くにこやかな方でした。
ごちそうさまでした♪♪

◆串(おまかせ5本)700円
◆串ピーマン肉詰め@280円
◆串(ぎんなん・しいたけ・ししとう・ねぎ)@150円
◆レバテキ 700円
◆豊盃@青森 700円
◆日高見@宮城 650円
◆田酒@青森 700円
◆熱燗(2合) 700 円

※このお店の詳細はコチラ⇒ ホットペッパー

◆やきとん ひょっとこ◆
03-3664-9875
東京都中央区日本橋人形町3-4-8

↓ランキング応援用バナーです♪
     (1日1回クリックをして頂けると励みになります)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

◆うさぎや@浜町◆センスの光る静かなお蕎麦屋さん♪ 笑顔の素敵な女将が迎えてくれるお店です。

IMG_1182_20161101211040f05.jpg

IMG_1185_20161101211042498.jpg
せいろ、田舎、季節の蕎麦、それぞれ味や香りの違いが愉しめる「三色もり」。
季節(秋)の蕎麦は、大変香ばしい「けし切り」でした。

IMG_1179_2016110121114053f.jpg
日本酒は新潟中心に7~8種ほどの揃え。

IMG_1188_20161101211154ef4.jpg
季節の変わりそばは「じゅんさい蕎麦」

IMG_1186_20161101211151f8f.jpgIMG_1180_20161101211151a83.jpgIMG_1184_20161101211046d1b.jpg

IMG_1178_20161101211912b27.jpgIMG_1177_20161101211911ea7.jpgIMG_1170_201611012119561a8.jpg

IMG_1175_201611012119088e2.jpg

IMG_1169_20161101211955c3f.jpg
お店は閑静な場所にあり、ひと際目を引く外観。
店内にカウンターはありませんが、お一人でも心地よく過ごせる雰囲気のお店です。
ごちそうさまでした♪

◆玉子焼き 600円
◆三色もり 1400円
◆季節の変わり蕎麦(じゅんさい)1000円
◆八海山 850円

【うさぎや】
03-6231-0033
東京都中央区日本橋久松町10-10

↓ランキング応援用バナーです♪
     (1日1回クリックをして頂けると励みになります)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

検索
ランキング・エリア別
ジャンル・時間帯
2015年2月開設
プロフィール

*beans*

Author:*beans*
ipone6S搭載カメラ使用
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
◆個人的な評価◆
♪:機会があれば再訪
♪♪:是非☆再訪したい
♪♪♪:オススメ♡

◆価格◆
訪問時のメニュー表示
(税込・税別混在)
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

LINK