07 2016

【やまだや@築地】気の利いた肴と季節の土鍋ごはん、そして日本酒のお店♪ ビブグルマン(ミシュランガイド東京2016)にも選ばれている居酒屋です。

IMG_8534.jpg
季節の土鍋ごはんは、「桜と貝柱」。
蓋を開けた瞬間、春の香りが漂い、目にも鮮やかな春のごはんです。

IMG_8530.jpg

IMG_8519.jpg

IMG_8517.jpg
日本酒はお任せ。
メニューにないものも次々に登場します。

IMG_8518.jpg

IMG_8529.jpg

IMG_8544.jpg

IMG_8540.jpg

IMG_8536.jpg

IMG_8511.jpgIMG_8521.jpgIMG_8532.jpg

IMG_8538.jpgIMG_8542.jpgIMG_8543.jpg
シェフが体調を崩されてしまい、以前のような仕込みをする事ができなくなってしまったことから、現在はコース一本のみ。
使い方は限定されてしまうものの、この日は満席。
量・質ともに満足できるコースとなっています。

IMG_8546.jpg
土鍋ごはんはお茶漬けにできたり、酒飲みさんにはデザートをアテに変更も可能。
スタッフさんの温かい応対も印象に残るお店です。
ごちそうさまでした♪♪

◆コース 5000円
(突き出し・前菜盛合せ・お刺身・アテ盛合せ・メイン(魚or肉)・土鍋ごはん・デザート)
◆陸奥八仙 750円

【やまだや】
03-3544-4789
東京都中央区築地7-16-3

↓ランキング応援用バナーです♪
     (1日1回クリックをして頂けると励みになります)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

*ディナータイム ◆居酒屋・バル ●ミシュラン・ビブグルマン

  • 0 Comments

    Leave a comment