24 2016

【トモ@神奈川(桜木町)】お料理も雰囲気も、言い例えられないディープなお店♪ 噂の女将トモさんと、お手伝いに来ていた優しい旦那さまにもにお会いしてきました。

IMG_0096.jpg
みる貝を注文したところ、「ほたるイカはサービスね!」っとチャーミングな笑顔をみせるトモさん。
サービスとは思えないほど量もたっぷりです。

IMG_0095.jpg
自慢の生絞り系サワーは10種類以上。
当然、トマトサワーもフレッシュなトマトを絞っているので、とてもすっきりしたお味。
他では味わえないトマトサワーです。

IMG_0102.jpg
柔らかく煮込まれた牛タンがゴロゴロ入った、ちょっと辛めの絶品牛タンカレー。
これも予想を超えた旨さとボリュームです。

IMG_0099.jpg

IMG_0094.jpgIMG_0100.jpgIMG_0098.jpg

201604212143416db.jpeg
帰る際には、ウメダトモさん手書きのお名刺(写真は裏面)と、かじれば絶対に二日酔いなしという「生うこん」をプレゼントして頂きました。

IMG_0103.jpg
初めてかじってみた「生うこん」でしたが、0.1秒でむせかえる衝撃のお味。
トモさんの愛情に感謝しつつ、帰途、咳込みながら何とか完食させて頂きました。

IMG_0104.jpg
トモさんのお話を伺ったり、隣席の常連さんとお料理を交換し合ったりと、驚くほど家庭的な雰囲気。
野毛に来た時は、また顔を出してみたいお店です。
ごちそうさまでした♪♪

◆生しぼりトマトサワー 500円
◆生しぼりキウイサワー 500円
◆みる貝 600円
◆牛タンカレー 600円

【居酒屋トモ】
045-231-5712
神奈川県横浜市中区野毛町1-45
第2港興産ビル2F

↓ランキング応援用バナーです♪
     (1日1回クリックをして頂けると励みになります)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

*ディナータイム ◆居酒屋・バル

  • 0 Comments

    Leave a comment