27 2016

【かんだ光壽@神田】一雫にこめられた日本酒への思い♪ 酒よし、肴よしのミシュランガイド東京2016ビブグルマンにも選定されている日本酒愛好に人気のお店です。

IMG_0156.jpg
名物は一汁八菜のお通し。
懐石料理の八寸を手本とした海の幸・山の幸の8品とお椀。
旬の素材を使用した日替わりで、必ず提供されますが、満足度の高い前菜です。

IMG_0154.jpg

IMG_0162.jpg
何の変哲もないポテトサラダに見えますが、これが絶品。
よく潰したなめらかタイプ。
酒盗が入っているのでコクがあります。

IMG_0168.jpg

IMG_0164.jpg

IMG_0169.jpg

IMG_0161.jpg

IMG_0166.jpgIMG_0175.jpgIMG_0155.jpg

IMG_0177.jpgIMG_0157.jpgIMG_0167.jpg

IMG_0179.jpg
吟醸香を愉しんで頂きたいという思いから、店内禁煙。
香水などの強い香りのものは、ご遠慮頂きたいとのこと。
日本酒だけではなく、料理も上質の良いお店です。
ごちそうさまでした♪♪

◆一汁八菜のお通し@1280円
◆フォアグラ大根合鴨たたきのせ 1680円
◆釣りあじなめろう 980円
◆ポテトサラダ 480円
◆鮭ハラス焼き880円

【かんだ光壽】
03-3253-0044
東京都千代田区鍛冶町2-9-7
http://www.kohju.net

↓ランキング応援用バナーです♪
     (1日1回クリックをして頂けると励みになります)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

*ディナータイム ◆居酒屋・バル ●ミシュラン・ビブグルマン

  • 0 Comments

    Leave a comment