24 2016

【つねまつ久蔵商店@月島】赤い宝石が散りばめられた、光るポテサラケーキ♪ ひと手間をかけ、ひと味違った独創性のあるお料理と全国の地酒がいただける立ち飲み屋さんです。

201605222133044a5.jpeg
ポテサラの上にとびっこがびっしり。
眩しいくらいの光を放ち、美しいだけではなく、この一品で3杯は飲めそうな美味しさ。

20160522213307f52.jpeg
味がしっかり染みこんだ肉じゃが串も美味。

2016052221355476e.jpeg20160522213551e10.jpeg20160522213550efc.jpeg

20160522214032959.jpeg

20160522214330e0a.jpeg
わさびがアクセントになり、お酒のアテにも良い、鯖わさび稲荷。

201605222140368ab.jpeg

20160522214329102.jpeg
店主のご実家は明治から続く、島根の老舗酒屋「地酒家 つねまつ」さん。
店内にはご実家の写真も飾られ、地元、島根の希少な銘柄を豊富に揃え、紹介・応援しておられます。

201605222140342c8.jpeg20160522213552309.jpeg

201605222133101b7.jpeg

20160522214328b6e.jpeg
お酒のラインナップ、お料理の美味しさのみならず、
伝説の営業マンと呼ばれたご店主の知識・距離感・テンポなど、申し分ない応対も魅力のひとつ。
またゆっくりお邪魔してみたいお店です。
ごちそうさまでした♪♪

◆ポテトサラダ 550円
◆肉じゃが 290円
◆ミモレット銀杏 500円
◆鯖わさび稲荷 400円
◆出雲富士 890円
◆天吹 980円

【つねまつ久蔵商店】
03-6204-9740
東京都中央区月島1-6-12

↓ランキング応援用バナーです♪
     (1日1回クリックをして頂けると励みになります)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

*ディナータイム ◆居酒屋・バル

  • 0 Comments

    Leave a comment