15 2016

◆鮨西光@北海道(札幌)◆北の大地の江戸前鮨♪ 明るい大将のお人柄と腕に惚れてしまう お鮨屋さんです。

IMG_3971.jpg
突き出しの、この一品に、味覚と嗅覚が反応。
握り12貫コースで予約していましたが、おまかせコースに変更させて頂きました。

IMG_3980.jpg
見事な包丁の冴え。

IMG_3973.jpgIMG_3975.jpgIMG_3979.jpg

IMG_3976.jpg

IMG_3977.jpgIMG_3983.jpgIMG_3981.jpg

IMG_3982.jpg

IMG_3987.jpg
常連さんのオススメの蛸。
どうしたらこんなに柔らかく煮ることができるのか不思議です。

IMG_3992.jpg

IMG_3996.jpg

IMG_3991.jpg

IMG_3989.jpg
大将自慢の茶碗蒸しは、贅沢に蟹肉をあしらい、出汁に浸ったじゃがいもも美味。
茶碗蒸しの概念を変える逸品です。

IMG_3995.jpgIMG_4001.jpgIMG_4002.jpg

IMG_3999.jpg

IMG_4003.jpg
うにや金目は手乗せです。

IMG_3970.jpgIMG_4007.jpgIMG_3969.jpg
小上がりもあるそうですが、現在、基本はカウンター8席のみ。

IMG_4009.jpg

IMG_4010.jpg
ネタは新鮮、仕事も丁寧な全20種以上の品々。
茶碗蒸しも付く、つまみと握りのおまかせコースに変更して大正解でした。

IMG_3967.jpg
大将がつくり上げる気取らない雰囲気。
鮨屋のカウンターに慣れていない私でも十分に愉しめました。
札幌に来たら、また是非お邪魔したいお店です。
ごちそうさまでした♪♪♪

◆おまかせコース 10000円

◆鮨西光◆
011-511-1544
北海道札幌市中央区南五条西3丁目
N・グランデビルB1F

↓ランキング応援用バナーです♪
     (1日1回クリックをして頂けると励みになります)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

*ディナータイム ◆日本料理・寿司

  • 0 Comments

    Leave a comment