20 2016

【蘭亭ぽん多@湯島】一口めはお塩で食べる「白いとんかつ」♪ 低温揚げで柔らかく仕上げられたとんかつです。

IMG_6112.jpg
お肉はやや薄め。
100度の低温でじっくり揚げる為、余分な油がしみ込まず、ヘルシーな仕上がりになるのだとか。

IMG_6109.jpg
白いとんかつが現れると「好みだけどね、まず一口めはお塩で食べてみて」とにっこり笑うのは、人懐っこい二代目。
揚げているのは若き三代目です。

IMG_6113.jpgIMG_6107.jpgIMG_6106.jpg

IMG_6108.jpg

IMG_6114.jpg
大正の時代は肉屋さんだったそうですが、昭和21年にとんかつ屋さんも展開した老舗の二代目は、下町気質の大変愉快な方です。
ごちそうさまでした♪

◆ランチロースかつ定食 1500円
(ご飯・お味噌汁)

【蘭亭ぽん多】
03-3831-6203
東京都文京区湯島3-37-1

↓ランキング応援用バナーです♪
     (1日1回クリックをして頂けると励みになります)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

*ランチタイム ◆洋食・とんかつ

  • 0 Comments

    Leave a comment