25 2016

◆とめだて@北千住◆手間を惜しまない姿勢がうみだす逸品揃いの和食9品コース♪ この土地には珍しくもあり、馴染んでもいる素敵な下町割烹のお店です。

IMG_8246.jpg

IMG_8247.jpg

IMG_8251.jpgIMG_8262.jpgIMG_8253.jpg

IMG_8255.jpg
洗練された空気を漂わす店の主は、赤坂などで修行され、お若いですが腕は確かな方。
女将は清楚に和服でサービスしてくださいますが、どこかほっとさせてくれる下町っぽく温かな方です。

IMG_8258.jpg

IMG_8265.jpg

IMG_8272.jpg

IMG_8274.jpg

IMG_8237.jpgIMG_8252.jpgIMG_8241.jpg

IMG_8256.jpgIMG_8260.jpgIMG_8267.jpg
ワイングラスでいただく、日本酒は10種以上。
メニューにないものもあります。

IMG_8276.jpgIMG_8275.jpg

IMG_8240.jpgIMG_8236.jpg
白木のカウンターとテーブル2~3席の小ぢんまりしたお店。
お料理とご夫婦の人間性にも惹かれ、お気に入りの一軒となっています。
ごちそうさまでした♪♪♪

◆おまかせコース(9品)3500円

【下町割烹とめだて】
03-3888-7710
東京都足立区千住旭町1-22

↓ランキング応援用バナーです♪
     (1日1回クリックをして頂けると励みになります)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

*ディナータイム ◆日本料理・寿司

  • 2 Comments

    -  

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2016/08/25 (Thu) 11:44 | EDIT | REPLY |   

    *beans*  

    Re: No title

    鈴木さん☆炊込みごはん最高でした♪
    次の日の方が美味しかったりもしますよね(*'▽')

    2016/08/25 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment