13 2016

◆谷川米穀店@香川(まんのう町)◆静かな山間に大行列を作るうどんやさん♪ うどん一杯150円「THE香川のうどん」を愉しむことができるお店です。

IMG_9307.jpg

IMG_9301.jpg
お店はのどかな土器川のほとり。

IMG_9300.jpg
小さな小屋へと続く長い行列が開店前からできています。

IMG_9302.jpgIMG_9309.jpgIMG_9303.jpg
「温かいうどん」又は「冷たいうどん」とオーダーし、自由に腰かけていただきます。
おかわりの追加オーダーも可能、代金は自己申告制の後払いです。

IMG_9305.jpg
提供されるのは、どんぶりに入ったうどん(冷or温)のみ。
出汁ではなく、薬味と醤油、調味料や香辛料で自分流にアレンジしていただくうどんです。

IMG_9306_2016091220410543f.jpg

IMG_9310.jpg
11時頃オープンし、うどんがなくなり次第終了。
営業時間は極めて短く、お邪魔した日は12時前には売り切れでした。
ごちそうさまでした♪

◆小うどん(冷・温) 150円
◆玉子 50円

↓ランキング応援用バナーです♪
     (1日1回クリックをして頂けると励みになります)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

【谷川米穀店】
0877-84-2409
香川県仲多度郡まんのう町川東1490
http://www.tanikawa-udon.jp

*ランチタイム ◆蕎麦・うどん

  • 2 Comments

    -  

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2016/09/18 (Sun) 07:18 | EDIT | REPLY |   

    *beans*  

    Re: No title

    たくみさん☆営業時間や待ち時間など、ちょっとハードルが高めですが、のどごしの良い、美味しいおうどんでした(=^▽^=)ノ

    2016/09/18 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment