04 2016

◆よこやま@高知◆絶品おむすびと郷土料理♪ 高知の味もしっかり楽しみながら飲めますが、最後はおむすび〆をしたくなるお店です。

IMG_9740.jpg
絶妙な力加減で握られる「おむすび」は上品なちょっと小ぶりサイズ。
食べやすく、5個などは、あっという間に完食してしまいます。

IMG_9734.jpg
「ドロメ」

IMG_9737.jpg
「かつをハランボ焼き」

IMG_9735.jpg
「かつをチチコ煮」

IMG_9743.jpgIMG_9736.jpgIMG_9733.jpg
「本当はおにぎりだけでやっていければ・・・」と明るく語る女将さん。
そんな意向は一切わからないくらい、おつまみは充実しています。

IMG_9739.jpg

IMG_9748.jpg

IMG_9747.jpg

IMG_9745.jpg
お持ち帰り用の包みや折は上質なもの。
おむすびは翌日に頂きましたが、これがまた美味。
いつかまた再訪し、郷土料理を楽しみ、最後は「おむすび」と「しじみ汁」できっちり〆たいと思えるお店です。
ごちそうさまでした♪♪♪

◆かつをチチコ煮
◆ドロメ(ぬた)
◆かつをハランボ焼き
◆志ら菊 400円
◆おむすび5個セット(お椀付)650円
◆小折(おむすび8個)750円

↓ランキング応援用バナーです♪
     (1日1回クリックをして頂けると励みになります)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

【お茶漬け・おむすび よこやま】
088-872-3387
高知県高知市追手筋1-4-1

*ディナータイム ◆居酒屋・バル

  • 2 Comments

    -  

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2016/10/19 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

    *beans*  

    Re: No title

    坂本さん☆高知でオススメの名店です♪
    もしまた高知に行くことがあれば、是非再訪して、おむすびを沢山頂きたいと思います(=^▽^=)ノ

    2016/10/22 (Sat) 18:46 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment