31 2017

◆小平@八王子◆真っ白な蕎麦「つるつるとそば」♪ 意外にも明治43創業のお蕎麦屋さんです。

IMG_6201_201703292155581c1.jpg
◆せいろ 890円(重ね +640円)
やや透き通って見えるほど真っ白な更科そば。
蕎麦の風味は少々控えめですが、なめらかなのど越しでスルスルといただける。

IMG_6194.jpg
◆玉子焼き 700円

IMG_6203_20170329215559faa.jpgIMG_6184_2017032921593564f.jpgIMG_6206.jpgIMG_6204.jpg
蕎麦湯は湯桶が閊えるほどのポタージュ系です。

IMG_6207_20170329215604f29.jpg
心をくすぐる一口デザート付き。

IMG_6188.jpg
店内へ入ると和装の女将がお出迎え。
錦鯉が泳ぐ池にかかる「鯉橋」を渡って着席します。
窓に飾られた蕎麦猪口のコレクションが印象的。

IMG_6210.jpg
100年の歴史を持つ老舗ですが、改築済みの為、老舗の構えではありませんが、町のそば屋さんとは一線を画す佇まい。
ご年配の常連客が多く、上品なお店です。
ごちそうさまでした♪

【小平】
0426-42-0940
東京都八王子市横山町20-10
http://kodairasoba.blog.fc2.com

↓ランキング応援用バナーです♪
     (1日1回クリックをして頂けると励みになります)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

*ランチタイム ◆蕎麦・うどん

  • 0 Comments

    Leave a comment