28 2017

◆おてだま@神田◆酒と土鍋ごはん♪ 細い階段を上がった2階で、ひっそり営む隠れ家的なお店です。

IMG_8208_20170522221102917.jpg
◆鴨とネギ 620円

IMG_8206.jpg
◆かつお刺 - 円

IMG_8205.jpg
◆おばんざい3種セット 650円

IMG_8213.jpg
◆酒盗クリームチーズ 400円

IMG_8215.jpg
◆厚揚げカリカリ焼き 350円

IMG_8220_201705222212278ad.jpg
◆土鍋ごはん(半合)400円
◆日本酒(そばちょこ)500~600円中心
日本酒は、猪口とそば猪口サイズでの提供。
種類はそれほど多くはありません。

IMG_8219.jpg

IMG_8222_20170522221228046.jpgIMG_8218_20170522221224a8f.jpg
そして〆は勿論、土鍋ごはん。
炊き上がりに少し時間を要する、おかず要らずの炊きき立てごはんです。
感動するほどの美味しさはありませんでしたが、半合からオーダーできるのは有難い。

IMG_8200_201705222212256b0.jpg
店内はカウンターとテーブル1卓。
こぢんまりとした家庭的な良い雰囲気ですが、一点、残念だったのは女将らしき女性。
入店時からホスピタリティの低さが気になる応対。
頃合いを見計らい、日本酒のラベルを拝見させてほしいとお願いしたところ、手の届かないカウンターに置かれ、「そちらから見てくだい」との事。
その距離で裏ラベルが読めるわけがなく、もしまた行くことがあればカウンターでお願いしたいお店。
ごちそうさまでした♪

【土鍋ごはんと和酒の店 おてだま】
03-3252-1277
東京都千代田区鍛冶町2-9-17 寿ビル2F

↓ランキング応援用バナーです♪
     (1日1回クリックをして頂けると励みになります)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

*ディナータイム ◆居酒屋・バル

  • 0 Comments

    Leave a comment