06 2017

◆志茂部@茨木(牛久)◆ジャズの流れるお蕎麦屋さん♪ 街道沿いに佇む、いかにも蕎麦屋らしい外観ですが、中は意外なお店です。

IMG_8469.jpg

IMG_8478.jpg

IMG_8475.jpg
陶器に盛られて登場する蕎麦。

IMG_8466.jpgIMG_8468.jpgIMG_8459_20170602212708013.jpgIMG_8461_20170602212710242.jpg
華やかな花が活けられ、古い建屋を上手く利用した贅沢な造り。
バックにんはジャズが流れ、車りの多い外の喧騒を忘れさせてくれる寛げる空間です。

IMG_8473.jpg
◆すだちおろしそば 1300円
◆大盛 400円
並盛は二山ですが、大盛をお願いすると三山。

IMG_8472.jpg
◆鴨汁そば(鉄板焼き)1600円

IMG_8467.jpg
内は中庭を臨む造り。

IMG_8482_20170602212717017.jpg
冬場は実際に使用されているという囲炉裏の設えもある。

IMG_8460_20170602212721be0.jpg
現在の穏やかなご店主は二代目。
少しずつ、個性を表わしているところのようにも見えるお店です。
ごちそうさまでした♪

【そばの心 志茂部】
029-874-0392
茨城県牛久市栄町3-184

↓ランキング応援用バナーです♪
     (1日1回クリックをして頂けると励みになります)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

*ランチタイム ◆蕎麦・うどん

  • 0 Comments

    Leave a comment