11 2017

◆櫻川@鳥取(米子)◆米子の隠れ家kappou♪ 老舗料亭のような佇まいですが、気楽に愉しめるお店です。

IMG_9072_20170709212242063.jpg
お料理のアラカルトはなく、予算を伝えておまかせ。
最低ライン4000円でお願いしましたが、ザッと10品以上と十分過ぎる内容。

IMG_9074.jpg

IMG_9080.jpg

IMG_9092.jpg

IMG_9094.jpg

IMG_9115.jpg

IMG_9119.jpg

IMG_9124.jpg

IMG_9132.jpg

IMG_9137.jpg

IMG_9084_20170709212704b76.jpgIMG_9108_20170709212708ef7.jpgIMG_9104_20170709212706132.jpgIMG_9077.jpg
知り合いの作家さんが焼いているという片口は味があり、入口の看板と同じ陶芸家さんの作品とのこと。

IMG_9146.jpg

IMG_9081.jpgIMG_9101.jpg
和塀に囲まれた日本家屋をリノベーション。
飛び石を渡り、カラカラと引き戸を開けば、和モダンな設えとインテリア。

IMG_9102.jpg
カウンター、テーブル、お座敷(2階)もある、センスの良い空間。

IMG_9070.jpg
関西から移住されて17年という、柔らかな物腰のご主人曰く、自然豊かな米子での楽しみは「狩りと釣り」。
季節とタイミングによっては、店主自ら獲り、さばく、ジビエや魚もいただけるお店。
ごちそうさまでした♪♪

【四季彩々 櫻川】
0859-32-9553
鳥取県米子市尾高町111-29

↓ランキング応援用バナーです♪
     (1日1回クリックをして頂けると励みになります)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

*ディナータイム ◆日本料理・寿司

  • 0 Comments

    Leave a comment