fc2ブログ
29 2017

◆京八@茅場町◆ほっこりおでん♪  茅場町で80年のおでん屋さんです。

IMG_4086_20171229130644bdc.jpg
親父さんは隠居されたとのことで、今はにこやかな息子さんとそのお母さまであるおばあちゃま女将が営まれている。
おでんのメニューはなく、鍋を覗いて注文。

IMG_4084_201712291306415c7.jpg
◆京風玉子焼き 480円

IMG_5555(1).jpg
◆牛皿 450円

IMG_4082_2017122913063988b.jpg
優しいお味の出汁と腰の曲がったおばあちゃま女将に心がなごむ。

IMG_4081.jpgIMG_4386.pngIMG_5559.jpg
駅側にあったという以前のから移転されたとのことですが、昭和の香りが漂うレトロな店内。
カウンターとテーブル2卓ほどですが、ゆとりのあるスペース。

IMG_5561(1).jpg
◆鳥もつ焼き(2本) 400円

IMG_5560.jpg
◆万願寺(2本) - 円

IMG_4387.png
熱燗やおでんの値段はわかりませんが、女将がそろばんではじき出したお会計は安過ぎて驚いてしまったお店。
ごちそうさまでした♪♪(★★★☆3.5)

【京八】
03-3551-8617
東京都中央区新川1丁目16-5

↓ランキング応援用バナーです♪
     (1日1回クリックをして頂けると励みになります)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

*ディナータイム◆居酒屋・バル

  • 2 Comments

    ジャム  

    おでん良いですねえ。忘年会で食べたの美味しかったなあ。
    今年もあっという間でしたね、
    良いお年をお迎えくださいませ♪

    2017/12/31 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   

    *beans*  

    Re: タイトルなし

    冬はおでんが美味しいですよね~!
    ジャムさんにとって素敵な一年でありますように♪

    2018/01/01 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment